当園について / ABOUT GEKKOUJI  K.D.

三つ子の魂百まで

幼児期は、『ゴールデンエイジ』や「黄金期」とも呼ばれています。
この時期に身につけたことや体験したこと、様々な刺激や成功体験は、脳や身体の効果的な成長につながります。
月江寺幼稚園では、創立60年の長い歴史と実績をベースに、幼児教育の今とこれからを見据えての、

より良い教育環境の整備と実現を行っています。
明るく元気にあいさつをする、人の話をしっかり聞く、お友だちに優しくする、我慢をする…

時代が移り変わっても、絶対に変わらないのが「人」としての基礎であり基本。
数十年先でも通用する本物の「人間力」を育てます。

一人ひとりを大切に

子ども達の可能性を大事に考え、一人ひとりの長所を伸ばせるような教育をしています。
個性を尊重しつつ、社会性を身につけることができるよう、愛情を持って子どもたちを育てます。
子どもたちが本来持っている豊かな感性や創造力を、大人たち(保護者や先生たち)も共有し、

共にに育っていける環境を整えます。

楽しくチャレンジできる場を

年間通して、また在園期間を通して、大きな行事からちょっとしたイベントまで、大小様々な機会を設けて、

子どもたちは楽しく定義の有るチャレンジをしています。
音楽教育、自然観察、観劇、ダンス、茶道、華道、書道、焼き物、プラネタリウム、コンピュータ遊び、英語遊びなど…

子どもたちが挑戦できる体験、行事を数多く提供します。
たくさんの成功体験は、大きな成長につながります。そしてまた、子どもたちは失敗からも多くを学びます。

安心して失敗できる体験学習の場を整えます。

制服はこちらから

​ご購入できます

〒403-0004

山梨県富士吉田市下吉田3-26-16

Tel:0555-22-0697 

Fax:0555-22-6766