平成31年度 ご入園の保護者様へのご案内

2019年4月のご入園予定の保護者様へのご連絡やご案内を、こちらのページにて行います。
もちろん、お手紙やお電話などでの連絡もしておりますので、それらと併せて情報のご確認をお願いいたします。
出来る限り、速やかで正確なご連絡を行いますが、行き違いなどございましたらご容赦のほど宜しくお願いいたします。

制服・体操服の発送について

February 12, 2018

制服体操服のご納品の準備を急ピッチで行っており、

2月13日(火)発送し、

2月15日前後に届く予定になっております。

ご自宅には写真の通り、箱に一式揃った形でご納品になります。

もうしばらくお待ちください。

体操服について

January 31, 2018

平成30年度より、運動指導や運動会、その他体を動かす授業や行事で使用する「体操服」がリニューアルします。


月江寺幼稚園の体操服は、男児は明るいグリーン、女児は可愛いピンクとしています。どちらも園児らしくてかわいいと好評をいただいています。


この2色は「特色(特別色)」で、一般的な学校や幼稚園などの体操服の生地としては用意されていないものです。
可愛いだけでなく、男児と女児の区別をはっきり認識出来て、指導や運動する際にも役立っています。

 

今回の体操服のリニューアル時においては、このカラーリングについては変更なく、今まで同様のグリーンとピンクでご提供していきます。
 

但し、生地素材については、運動着である事でのお洗濯の頻度の高さなども考慮して、速乾性を重視、更には毛玉などの出来にくい素材での変更を行います。
また、今までは『襟付き』の体操服でしたが、「使っていくと襟がくたくたになる」「襟を掴むなどして危険性を伴う」等を考えて、襟なしのVネックとしています。

体操服の大きな変更点としては以上の通りです。


運動指導では、『運動の基本動作』をトータル的にこなす事での「身体能力の向上」を図る指導に転換しています。
幼児期では、偏った運動を集中的に行うよりも、「走る」「跳ぶ」「投げる」など様々な運動を効率良く経験する事が重要と言われています。


新しい体操服で、楽しく明るく元気良く、笑顔いっぱいの幼稚園生活を送りましょう。

制服・体操服の納品について

January 30, 2018

4月のご入園を予定されている保護者様におかれましては、
入園準備を着々と進めていらっしゃる事と思います。

採寸済みの制服や体操服につきましての納品予定は、
2月の中旬(2月15日前後) となります。
今しばらくお待ちください。

Please reload

〒403-0004

山梨県富士吉田市下吉田3-26-16

Tel:0555-22-0697 

Fax:0555-22-6766